熱血店長ブログ

熱血店長の成長日記

嫌われる人を動かす勇気

人間性の成長No.6

 

職場の人間関係って、なかなか難しいなって最近よく思う。

いろいろな価値観があり、自分のよいと思っていることが、本当に正しいのか?

常識ってただ自分の考えで、相手にとっては常識じゃないってことはよくある話です。

 

よくよく考えてみると、他者を変えようとして、自分が苦しくなっていることに、気がつく。

他者を変えるのではなく、自分を変えなければいけないという大切なことを、頭では理解していたが、実行出来ていなかった。

 

アドラーの「嫌われる勇気」と、カーネギーの「人を動かす」をミックスさせて理解し、正しく行動に移すことが、今の自分にはより重要だと思う。


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

仕事でアドレナリンが出ているときにこそ、余裕を持ち感情をコントロールし、正しい行動をとる難しさを日々感じる。

 

「何事も難しいから面白い!」

 

自分自身、未熟だからこそ、まだまだ成長出来ると思うと、逆に嬉しくなってくる。

今の自分自身の課題を、学ばせて頂いていると前向きに捉え、成長してく。