熱血店長ブログ

熱血店長の成長日記

父の日のプレゼント

もうすぐ父の日。

自分自身、父の日に何を渡そうか迷っています。

 

父親は、言葉は古いが「モーレツ社員」を地でいくような人で、朝は自分たちが起きる前に出社し、帰りは寝たあとに帰ってくる。週末は接待ゴルフへと、仕事で忙しい日々を送り、子供の頃はほとんど会話をした記憶がないほどである。

 

今は遠くに離れて暮らすそんな父親と、最近お酒を酌み交わすことがある。

 

自分自身も父親になり、人生の先輩として、仕事のこと家族の悩みを相談したりし、懐かしい記憶を思いだし、2人で笑いながらお酒を飲む時間がすごく心地のよい時間である。

 

父の日のプレゼントは、やはり父親の大好きなビールを持ち帰り、親子であの大切な時間を共有しようと思う。