熱血店長ブログ

熱血店長の成長日記

これからの時代に求められる人

今日のテーマは、
「これからの時代に求められる人」
を、自分なりに考えてみたいと思います。

まず始めに、
今の世の中で何が起こっているのか?
既存の形が変わってしまったものがなにか?

それは、「広告」と「小売」てあると考えます。
この2つが、時代の流れに乗り、形を変えて大きなチャンスが生まれました。

「広告」では?

今までは、テレビ業界の一極集中でテレビでのCMがメインであった時代から、今では個人が発信するツールでSNSなどで人を集め、そこに広告を貼る方法が多くなってきている。
テレビ局という大企業と、SNSという個人が対等に戦える時代になってきた。

次に、「小売」では?

今までは、何かを買おうと思ったらそのお店に行って買い物をしていたが、
今は、AmazonなどECサイトで、スマホがあればどこでも買い物が出来るようになった。
直接商品を、見たり触れたりすることが出来ない分、口コミなど情報の信用度が、より価値を上げてきた。

この2つの事柄を考えると、今の時代は、大企業と個人が対等に戦える時代なり、個人の発信する情報で人を集め、どれだけ信用度があるかが、とても重要であることが分かる。

「これからの時代に求められる人」=

・発信し人を集められる人

・信用度の高い人

この2つ要素が必要であると考えられる。


自分自身、まだまだ勉強中で、発信力も弱く、信用度も低いのが現状。
しかし、そこに悲観するのではなく、発信力を身につけ、信用度を高めるため、日々、試行錯誤をしながら、少しずつ成長していけたらと思い、このブログも行っています。
発信力も強く信用度も高い人々を見ると、本当に尊敬しますし、いろいろと学ばせて頂いています。


皆様からのよいアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。