熱血店長ブログ

熱血店長の成長日記

面白い人の魅力

今回のテーマは、

「面白い人の魅力」です。

 


f:id:nekketutentyou:20190831210852j:image

 

南海キャンディーズ山里亮太さんと、女優の蒼井優さんの心温まる婚約会見を見て、あれだけ素晴らしい女優を射止める、山里亮太さんの魅力はどこなのか考えました。

そこで一番はじめに思いついたのは、「面白い人の魅力」でした。

そこで今回は、

「面白い人の魅力」について調べてみました。

 

面白い人はどんな人

1.いつも笑顔を絶やさない

いつも笑顔を絶やさな人は、ピリついた空気を変えたり、場を和ませる力を持っています。

面白い人がいつも笑顔を絶やさない理由は、「周りの人を楽しませるために笑顔でいること」を常に心掛けているようです。

 

2.空気が読める

大人数での会話や目上の人との交流を図る場面など、それぞれのTPOに応じて適切な距離感と温度感で会話をができることで、自然と周囲からの目線が集まるようです。

 

3.語彙が豊富

言い回しや例えなどの語彙は、オリジナリティーを表現できる部分で、聞き手はそれらが新鮮であればあるだけ興味をもつため、自然と会話が盛り上がります。

日々の生活における情報感度の高さや、知識の収集なども必要なポイントといえるようです。

 

3.気配り上手

常に自分のことではなく「相手がどう思っているか」、「相手にとって面白さを感じるものは何なのか」について考えています。

相手からの視点で考えているため、相手の気持ちを汲み取りながら、かつ気分を害することなく会話を盛り上げることができます。

 

4.サービス精神が旺盛

彼らは「人を楽しませたい」、「人を笑わせたい」ということを常に考えているため、そのためなら自分の労力を厭いません。

いじられたりすることをおいしいと思い、自分の犠牲を厭わないようです。

 

まだいろいろな要素はあると思いますが、ひとつ言えることは、相手のための笑顔のために、行動が出来る人のようです。

 

面白い人のメリット

 

1. 男女問わずモテる

面白い人はどこに行っても周りからモテます。会話をするほど豊かな人間性が溢れ出て、どんどんその人のことを知りたくなります。

面白い人は大抵、年齢問わずどんな男女からも好かれるので自然と人望も寄せられるようです。

 

2. 仕事でたくさんのチャンスを掴む

「この人、面白いな」と初対面で思う人は、二度目も会いたくなりますよね。

ビジネスの世界では、面白さは最強の武器となります。商談を笑談に変えて契約を取ったり、人の紹介を受けて仕事を貰えたりようです。

 

3.周りに自然と人が集まる

 

「面白い」と言われる人は「一緒にいて楽しい人」と同義であり、どんなコミュニティーにいても自然とその存在を発信することができます。

会話が盛り上がっているところに、いつのまにか人の輪ができるようです。

 

まとめ 

「面白い人の魅力」は、

相手を笑顔にすることで、幸せを与えることが出来ることが、最大の魅力ではないかと思います。

人は誰しも、幸せになりたいと願うもので、その願いを叶えてくれる人と一緒にいたいと思うものだと考えます。

 

山里亮太さんの「面白い人の魅力」で、蒼井優さんと結婚し、お互いの関係は格差婚ではなく、蒼井優さんはただ自分を幸せにしてくれる人を選んだということなのだと思います。

山里亮太さんの素晴らしい魅力と、それを選んだ蒼井優さんの素晴らしい人間性を見て、

自分自身も2人のように、素晴らしい魅力と素晴らしい人間性を身につけていきたいと思いました。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。心より感謝いたします。

ご意見・ご感想を、コメント頂けたら嬉しいです。